. .

管理人:nabi
現住所:神奈川県鎌倉市
生まれ:1977年

2015年2月に女児を出産しました。
鎌倉・大船での子育て満喫中。
子連れで行けるランチやお出かけスポット、
おすすめグッズなどの紹介をしています。

鎌倉に住んでいる方はもちろん、
鎌倉に遊びに来る方にも
お役にたてたら嬉しいです。

詳細プロフィール→profile

お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム

0

週末のお出かけに迷ったら鎌倉ハイキング!

週末のお出かけに迷ったら鎌倉ハイキング!

突然ですが、今週末(4/2)の予定が決まってない人ー! 鎌倉でハイキングしませんか? ただのハイキングではありませんよー。 その名も「防災ハイキング鎌倉駅の会」。 かまくらっぷのイベントなんですけどね。 江ノ電さんとコラ

0

かまくらっぷ「ベビーカーの会」に参加しました

かまくらっぷ「ベビーカーの会」に参加しました

昨日の雨&極寒が嘘のように晴れて暖かった3月15日。 かまくらっぷのイベント「ベビーカーの会」に参加してきました。 ベビーカーってたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのかわからなくなりませんか? お店で見ても、どれも同

0

子連れで鎌倉、楽しんでますか?~かまくらっぷ~

子連れで鎌倉、楽しんでますか?~かまくらっぷ~

まさか、元旦から更新をしていなかったとは・・・。 4月からもう少し頻繁に更新するつもりなので。 FBページに時々情報アップしています(基本、食べ物)。よかったらご覧くださいね▽ 鎌倉子育て日和FBページ さて。鎌倉で子育

0

新年のご挨拶

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 鎌倉は気持ちのいいお天気で新年を迎えました。 今年もみなさんのお役に立てるよう、鎌倉での子育てが楽しくなるように、ブログを更新していきたいと思います。 今年もお付き合いいただけたら嬉しい

0

2015年ありがとうございました

あと少しで年が明けます。 今年1年、ブログをご覧くださりありがとうございました。 娘の誕生をきっかけに、ブログでもリアルでもたくさんのご縁をいただいた1年でした。 人見知りの私が娘のおかげで様々な方と出会い、交流をさせて

0

もう水溶き片栗粉は使えない。「とろみちゃん」が便利すぎ

もう水溶き片栗粉は使えない。「とろみちゃん」が便利すぎ

離乳食のとろみづけに使おうと思って買った「とろみちゃん」。 最近の離乳食ではとろみ付けをしなくなったので、めっきり使う機会が減ったのですが。 大人用の食事を作るときに使ったら便利すぎた! とろみちゃんは、顆粒片栗粉。何が

0

子連れで鎌倉ランチ@toitoitoi

子連れで鎌倉ランチ@toitoitoi

以前、知り合いから教えてもらってからずっと気になっていた鎌倉のtoitoitoi。 昨日、友達との鎌倉ランチで使わせてもらいました。 今回は大人だけで伺いましたが、こちらも子連れに優しいレストランです。 チャイルドチェア

0

子連れで鎌倉ランチ@Bowls

子連れで鎌倉ランチ@Bowls

鎌倉で子連れといえば、このお店。 私が初めて「鎌倉の子連れで行けるレストラン」として知ったのもこのお店。 一部の席はベビーカーOK、チャイルドチェアーあり、おむつ替えベッドありと充実の設備。 伺ったのは平日の13時頃。

0

子連れで逗子ランチ@ENISHI

子連れで逗子ランチ@ENISHI

久しぶりに「うぉっ!」と思う和食屋さんに出会いました。 逗子にあるENISHI。駅近、嬉しい。 先日、鎌倉のhananokoさんで受けた耳つぼジュエリーの川崎さんにボディトリートメントをしてもらいに行った時、教えてもらっ

0

9ヶ月。できるようになったことと生活リズム

9ヶ月。できるようになったことと生活リズム

写真はハロウィンのときのおひるねアート 先日、娘が9ヶ月になりました。 できるようになったこと ・バイバイ ・バンザイ ・拍手 ・こちらが片手をあげると真似する ・歯が生えた ・つたい歩き ・細かいものを掴めるようになっ